特別講座開催

先週は11月の大町市文化祭に向けた出品作品作りのため特別講座を開催いたしました。

普段の教室ではなかなか体験できないちょっと難しい高度な作業があったり1日かけてランプシェードの穴開けに集中したりとみなさんそれぞれに作りたいものに挑戦‼️「難しいけど楽しい」とのお声もいただき師匠も助手も嬉しい限りでございます(^^)




いろいろな作品があって文化祭も賑やかな展示になりそうです。
無事に焼き上がりますように(@^^@)/

教室開催

関西からのお客様、M本様ご夫妻が陶芸体験にご来店くださいました。
何度かご経験があるそうで紐作りも早々にコツをつかみ仲良く湯呑とお皿を作陶されました(^^)

翌日は、ハロウィンカボチャを気に入ってくださり顔の穴開け作業を行いました。

ご主人はご自身の名前をいれた超個性的なカボチャ! 奥さまは舌をペロリと出した愛嬌のあるカボチャになりました!

ご来店ありがとうございました。焼き上がりをどうぞお楽しみに(@^^@)/

カボチャ

先日のお教室、来月のハロウィンに向けハロウィンカボチャ作りをしました。

こわい顔やかわいい顔にしてみたり、思い思いのカボチャがたくさんできました。

始めに作られた方々の分はすでに焼き上がりお渡しすることができました(^^)

日中は飾って楽しみ夜はキャンドルライトで明かりとりに(@^^@)/

食欲の秋到来(^^)

昨日、大町市に北海道の大きな新巻鮭が届きました。
さっそく板前まさの登場❗

まずは出刃包丁を研いで精神統一。
その後はあっという間に捌いてしまいました。


この時期のご馳走、宮城の郷土料理はらこめしにしていただきます。
毎年お送りくださる礼文島のご住職様、まことにありがとうございましたm(__)m

刻 伽藍へ 高橋貞夫展

本日9月10日から17日まで、松本市の信毎メディアガーデンにて「刻 伽藍へ 高橋貞夫展」が開催されます。

写真は昨日の作品搬入風景です。

迫力ある木彫の大作26展

みなで力をあわせ展示中



ライトアップで照らされる作品もこれまた見応えがあり素晴らしいです。
他にも板絵などの小品も展示されております。

松本駅から徒歩10分程の場所、是非この機会にご覧ください。

信毎メディアガーデンにて

久々の更新となりましたm(__)m
師匠も助手も元気にしております。

明日より、松本市の信毎メディアガーデンにて「刻 伽藍へ 高橋貞夫展」が始まります。
日頃高橋先生には大変お世話になっておりますので今日は師匠と一緒に作品搬入のお手伝い!
台風の影響が心配されましたが台風一過、30度を超す暑さの中の作業となりました。
展覧会に出品した木彫作品26点を光と音の演出でより一層見応えある作品展になるようです(^^)
小品も多数展示❗
地元新聞にも掲載されました。


素晴らしい作品展、是非ご覧下さい