冷えこんでます

大町市は数日前より寒さが一段階厳しくなったように感じます。車の窓ガラスについた水滴が凍ってました。お日様の光でキラキラきれいだったので…

~大町市のご紹介~
信濃大町駅内にある立ち食いそばやさん「カタクリの花」早くて安くて美味しいです。


機会がありましたらぜひ(^^)

大町市のあれこれ

年明けから休みなく仕事をしている師匠、作りたいものがあれこれあるようで、今回は大町市にゆかりの’あれ’制作中です。

完成はまだ先ですが、かわいくできそうな予感(^^)

このところ、やっと雪が舞うようになりました。今シーズンは本当に雪がなく、雨が降ったりしており、スキー場は大変だとニュースになってます(・・;)
生活する分にはよいのですが…

写真は、相陶窯から徒歩20分ほどの場所にある若一王子神社です。お詣りしてきました。

令和2年

令和2年、師匠作の今年の干支『子』とともにご挨拶…

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします
健やかで穏やかな2020年となりますように…

昨日、大町市にあります国宝仁科神明宮へ初詣に行って来ました。

昨年、20年に一度の式年遷宮が執り行われ、日本最古の神明造りとして国宝に指定されている本殿・釣屋・中門の改修及び拝殿・神門・鳥居などの修繕がなされ、美しくなっておりました。

偶然、大町市で大変お世話になっているT橋先生ご夫妻とお会いしました。

少々離れた御神木のそばから声を掛けられたので神様かとびっくりいたしました(^^;