地元紙・大糸タイムス

本日、地元紙・大糸タイムスに『巧を極める◆北ア山麓”創”の達人 7』として師匠が紹介されております!

大町から見る山並みを表現した作品やガマガエルとにらめっこしている陶器のおおまぴょん! その他、お店内の様子などたくさん写真も掲載されています!
ありがたいことです!
ご紹介までm(__)m

端午の節句…

ゴールデンウィークも終わりましたね。
二日遅れてしまいましたが相陶窯のディスプレイ、端午の節句バージョンに変更いたしました。

兜をかぶったおおまぴょんとこちらも師匠作の屋根より高い『こいのぼり』でございます。

現在、新型コロナウィルス感染拡大防止の緊急事態宣言により相陶窯も教室・お店ともに自粛中。
毎年ゴールデンウィークには県外から秋の展覧会に向け作品制作に泊まりがけで来られるお客様も今年は残念ながら断念となりました(T_T)
この状況が落ち着いたらば陶芸楽しんでもらえるよう工房&展示室等々も模様替えの最中! 師匠もがんばっておりますp(^^)q

Stay home

ここ最近、Stay home 陶芸家の仕事と平行して大工仕事や畑仕事に一生懸命な師匠でございます‼️

さて本日の地元紙・大糸タイムスに『巧を極める ◆北ア山麓`創’の達人◆ 1』として木彫家 高橋貞夫先生の記事が作品写真とともに一面に掲載されました。
「師は樹木なり」

師匠も取材していただいたので近日中に掲載されるかも… 楽しみです。